非モテ 男 ダイエット

最近太ってしまいました

私は会社員の男です。以前は痩せていたのですが、最近太ってきてしまいました。
実家に帰ったときなど親から肥満になったなと言われてしまうくらいに太ったのです。
太った原因はお酒でしょう。


仕事でのストレス発散のために毎日のようにお酒を呑みますし、
休日前は友人と一緒に呑みに行きます。私は呑む量がとても多く、特に日本酒をたくさん呑みます。日本酒はカロリーが高いので特に太りやすいのです。
このような状態が続いていたので太ってしまうのも仕方ないですね。
しかし、このままでは可愛い女の子の恋人を作ることはできないでしょう。
男である以上彼女も欲しいのです。


そこで今の体型を変えるためにダイエットをすることにしました。今やっているダイエットはお酒を控えて食事を改善し、カロリーを抑えることです。
また、それと同時に休みの日はランニングなどをして運動をするようにしています。
今はまだあまり効果は出ていませんが、みんなが驚くくらい痩せたいと思っています。

以前は85kgありましたが、
お腹周りが肉で凄いので運動をして痩せて今は75kgまで落ちました。
そこまで落とすのに1年以上掛かりましたが、もうこれ以上落ちませんね。


以前よりは顔もほっそりとして、大分見た目に分るくらい落とせましたが、もうなかなか落ちて行きません。
体重を落とそうと思ったのは、その頃好きだった子に告白したら、「私痩せてる人が好きだから」と言われた事が発端でした。


それで一念発起して、毎日ランニングをしたんですが、それは3日くらいで断念しました。
体重が重いせいか膝を痛めて走るのはキツすぎたので、それからは食事を以前みたいに暴飲暴食はやめて、間食をやめたのと食後に近所を散歩して歩くようにしました。
これは今でも続けていますが朝食と昼食は仕事があるので歩けませんので、夜だけ食後に歩いています。
この歩くようになってから徐々に体重は落ち始めましたし、何より体が健康になった気が凄くします。


気分転換にもなり、その彼女はもう他の人と付き合ってるので今はその彼女には感謝さえしてます。
あのとき振られていなければこうしてダイエットに励もうなんて思っていませんでしたから。

続きを読む≫ 2014/05/29 23:50:29

高校生の頃はやせぎみでした。60キロなかったと思います。
それなりに食べてはいたので、食べても太らない体質かなと思っていました。
しかし、働き出してから、年々太っていき、80キロを越えたこともあります。
スーツのズボンが入らなくなって、どんどんサイズが大きくなっていってしまいました。
お酒を飲むほうではないので、原因は食生活でしょうか。自炊をしないので、コンビニ弁当ばかりを食べる日々でした。


しかし、そこまで食事を食べてはいないと思うのです。朝・昼はほとんど食べていません。上司がキツイ人だったので、そもそも食欲がわきませんでした。その上司が帰ってから、コンビニに行き、おにぎりを買って食べ、また会社帰りにコンビニ弁当を買って食べるような食生活でした。


しかし、妊婦みたいなお腹だ、などと女性職員にバカにされてから、一応ダイエットをしてみました。結果、10キロは痩せたのですが、お腹がぽっこり出たままです。
男性は年を重ねると、痩せにくくなり、お腹が引っ込むことも少なくなるそうですね。私もこれからずっと、お腹を弄られ続けるのかな。
もう少し、運動の量とかを増やして、脂肪を燃焼させるようこころがけてみます。

続きを読む≫ 2014/05/12 19:43:12